--年--月--日 --:--


トリーヴァt赤紅蓮ゾルゲ

2012年04月10日 04:31

『トリーヴァt赤紅蓮ゾルゲ』
トリーヴァt赤紅蓮ゾルゲ
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
2 x 賢察するエンシェント・ホーン
2 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 獰猛なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール
3 x セブンス・タワー
4 x フェアリー・ライフ
3 x ハッスル・キャッスル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 黙示賢者ソルハバキ
3 x スローリー・チェーン
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x ドンドン吸い込むナウ

1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


トリーヴァカラーにすることで若干受けを強くした紅蓮ゾルゲ
まだ作ったばかりなのでなんともいえまてn

では。

日本語を話せ、ここは幻想郷だ。

2012年04月03日 04:09


どうもです、ネタもないのでさぼってました。

VGのモチベが下がる中、DMがほんと熱いです
LCSがあったり広島CSがあったりと
環境が少し動きそうな感じですねー


そんな中どんどん結果を残しだしたミランダ入りのビート
勝利リュウセイの存在が大きいんでしょうね

実際使われて厄介でしたしね。
これからはNエクスやらゾルゲにも入ってくるでしょうね


そしてそして、一切結果を残さなかったネクラザビミラ。
シャーロックの存在がやはり大きいんでしょうか
シャロ投げるか、ザビミラ飛ばすかの速度で考えると差は明らかですもんね…


これからの環境楽しみですね!

ではまたー

何でもは知らないわよ、知ってることだけ。

2012年03月27日 05:02


ひさっびさーの更新ですなっ

pcとまってました。あっ、はい


とりあえず書くこともないので今日はここまで!


ではまた!

2/15 DM非公認レポ

2012年02月16日 03:02


新しくネクラを組んでみたので
カードキングダム布施店の非公認大会に参加してきました。

参加人数は12人


使用デッキ:ネクラザビミラ

スイスドロー

1回戦 ネクラ超次元 ○

早いとこベルリン立てて相手の解体を
父なる大地で使いまわして場をコントロール
これが続き息切れすることなくガド穴が撃てたので
支配ディア覚醒から殴りきって勝ち。


2回戦 ネクラ超次元(まくろごま様) ○

ベルリンを立てあった状態での睨み合い
制圧されてたところをトップザビミラからヴォルグでLOさせて勝ち


3回戦 ネクラ超次元(なーたん様) ○

またまたベルリンを立てあった状態で睨み合い
次は完全にこっちのペースでザビミラ→ヴォルグでLOさせて勝ち


決勝戦 赤緑白青エンペラーキリコ ○

最後は自分が貸したキリコ(
相手はキリコ盾落ち
解体でN落としながら並べてヴォルグでLOして勝ち


結果:優勝

新しく組んだデッキで優勝出来たのでとても嬉しいです
何よりもネクラとこれだけ当たって勝ててるのが特に。

少し微妙な点もあったので
もっと調整していきたいと思います・へ・


ではまたー

2/11 DRレポ

2012年02月12日 07:24


goodly新池島店のDRに行ってきました。

参加人数は20ほど


使用デッキ:赤緑白青キリコ
前回の記事で公開したものですn



トーナメント1本選手


1回戦 マッドネスカウンター ○

ドン吸いでアントワネット返しながら、
キリコ→GILL連打で盾0にして殴って勝ち


2回戦 白青マーシャルクイーン ○

マクスウェル出される前にマナブーストに全力注ぎ込んで
出された返しにGILL。
そのままヴァルキリアスなどでGILL使いまわして盾0にして
殴って勝ち


3回戦 ネクラ超次元 ○

5tキリコ→GILL、ドン吸いで除去しきって殴って勝ち


決勝戦 緑単刃 ○ (まくろごま様)

キリコ→殴って盾0。その後刃で返される
次ターンで握っておいたNからエクスワンチャン狙うも引かず。
更に刃され、菊が2体並ぶ。
ハンドアマテからのトップエクスでキリコ→GILLで菊焼き切って
殴って勝ち


結果:優勝

ツッパリキシ3枚目
こいついらないんで誰かデスゲください(´・ω・`)


焦土はコントロール相手にぶっささりますね。
もっとも撃たれたくないガド穴まで届かせないだけで
ネクラ相手に優位に戦えました。

しかしN後など腐りやすい上に虹なので減量すると思います。

ドン吸いの相変わらずのチートっぷり。

珍しくM、キリコがいなかったので助かったといえば助かりました
プレ殿する前にNエクスにしときたかったって子もいましたねー

自分は最後までキリコを使い続けますよw

そのお店に何かあったのか
新パックが入荷できてない状況でしたので
新しいカードは見かけることがなかったですね

夕方頃に入荷されると言っていましたねw


ではまたー



