--年--月--日 --:--


夢と現

2012年07月03日 06:36


第2回岡山csの結果が出ましたね!

見事に現環境の3強が結果を残してくれましたw


黒緑は毎回ちょこちょこ見ますが、
ドロマーザビとシータ+αの猿NX。
こいつらがほんと暴れてますね...


入賞したデッキの考察でも少し。

3位の方の猿ですが、大分枚数分けてますね。
握らないと始まらない。ってカード以外ピンばかりです
猿の弱点である墳墓をすごく意識した構築ですね

モビルフォレストですが、フォーチュンのヒット枚数を兼ねて
猿とのシナジーもすごいのですが1で上手いこと働いたのでしょうか
そこら辺がすごく気になるところ。
エンシェントは動きの核になったりもするのでありなんでしょうねー

4位の方の猿は3位のそれに打って変わって、
すごくシンプルな構築ですw
特に喋ることもないぐらいに(

2位のドロマーザビはベルリンが積まれてること以外は従来のと変わりないですね。
それぐらい強いデッキタイプですよねこれ。
ベルリンは完全に環境一点読みかな?

1位の黒緑速攻。
1コスぶっぱ+ダルマ4投でほんと隙の無い構築ですね。
なんだかんだで、2t目はベルギス投げるより並べにいった方が強いのでしょうか
ベルギスを積むということは虹というデメリットを抱えることにもなりますしね。
虹がないのでジオナスオも4投されてるんじゃないですかねw
2t目のナス→デスマは止まんないですからね...
モスキートガン積みでダルマ4投もあまり気にならないのかな。

この辺は回してみないとわかんないですねw


7/16の和歌山csは近いって理由で出ないって選択肢がなかったです
本気で結果残しに行くんで期待しないでください!


ではこの辺で。


すごく...

2012年06月11日 04:03


昨日は完全身内制の非公認大会
天上CSってのがありました!
この前日はjunexさんの家に泊まって遊んでましたw
また凸りたいぞよー

参加者:奏天さん(主催)
     なーたん
     まくろん
     すまりー
     junexさん
     プラネタさん
     雅紅
     パセリ
     自分

内容はトーナメント1本先取の本戦と
サブイベントのトリコロールカラーの限定構築戦


疲れてるのでざらーっと書きます


使用デッキ:青緑赤エクスビート

本戦

1戦目 プラネタさん 青緑赤エクスラムダ

初手は悪くなかったので一安心。
ビート相手は初手が狂えばすべてが終わるので...
エクス警戒しながら調整しながら盾を殴っていく。
トップでカンクロウブラスターを引いたので一気に殴りかかって勝ち。


準決勝 すまりー 黒緑速攻

初手絶望後攻3tスタート。
相手の1パンでサーファー踏んだが後が続かず
そのまま終始ペース握られ負け。


3位決定戦 junexさん 赤緑ギフトビート

相手が5t目までタイガ1体でのビートと完全に事故。
そこから相手の後衛用の除去札握りながらビートして勝ち


結果3位。
のねっとさんからノボリクダリのスリーブがもらえたよおおおおぃ
ありがたや...?

2位はすまりー
優勝は主催の奏天さんw
ばかー!

割と自信あったのになぁ...



次はトリコロール戦


こちらはスイスドロー1本先取

使用デッキ:青白赤超次元


1戦目 junexさん 青白赤超次元

超次元が全く同じの大惨事w
ですが試合は完全にペースを握ってメビウスでビートして勝ち。


2戦目 雅紅 青白赤ヤヌスフレイム

除去混ぜながら制圧。
青白穴でDNA仕組んで唯我独尊揃えたとこに
勝負だちゃーじゃーで壊滅させて安全に勝ちを取りにいく。


決勝 プラネタさん 青白赤ヤヌスビート

相手マンマスタート
こちらチャージャースタート
ムシャ穴でヤヌス除去しながら一気に制圧をかけていく。
チューザにはザンジで構えていたので一気に独尊揃えて殴って勝ち。

結果:優勝

ツアーボル白あざます!


その後は謎のサイン会w
皆わいわいしてすごい楽しかったです!


時間がたち帰る人が出てきたので
残ったメンバーでEXVSFBをしにいくことに。

知り合いの強い人が凸ってきて一気に養分にw
動きが全然違うよね、うまい人...

まだ僕は少尉☆1の養分プレイヤーですので^p^


すごい楽しい機会を与えてくれた奏天さんに感謝!
ほんとありがとうっ

そしてみんなお疲れ様!!


ではまたーノシ

トイカケ/鏡音リン

5/13 DRレポ

2012年05月14日 21:19


布施ckのDRにいってきました
なんとか0没は免れました^p^


参加人数15人
使用デッキ:エクスチャージ
トーナメント1本先取


1回戦 不戦勝 o
どや


2回戦 黒緑次元 o
チャージから次のターンにエクスバジュラ。
一気に相手盾割ってくるが、もう1度チャージでシノビサーチ
粘って勝ち。


3回戦 猿エクスザビミラ x
勝ちパターン入ったと思ったらセブンスぶっぱで
2枚目のザビミラ落ちてヴォルグx8決められて負け。
ハヤブサをオロチで返し忘れるっていうプレミしてしまいました。
めくったらエクス出てたっていう(´;ω;`)


結果3没のゴミ

勘弁してくれよおお
現環境勝ち抜くの難しすぎる

なんか良いデッキ閃かさないとな!


ではまたー

GUMI / セツナトリップ



~コメ返~

流離様
めっちゃ頑張ってる!
現環境ごちゃごちゃで勝てないけど!

お初です

2012年04月27日 03:13


4/25日のvaultの大会にて初優勝することが出来ました!
ランカーさんがいっぱいいる中でこれを達成出来たのがすごく嬉しいです


それからでしょうか、
閲覧数がすごく増えててびっくりですw

こんな内容の薄いブログを見に来てくれるなんて嬉しいですw


こんなぽっと出の存在がでしゃばるなとか思われてるんでしょうね(
それでも自分は嬉しいもんは嬉しいのですな!


28、29のDRも頑張りたいですねw

CSは交通費の関係上スルーします
初CS参戦は第3回関西csになりそうです

学生だからお金ないんです('A


それでは!

4/21、4/22DRレポ

2012年04月23日 23:16

4/21
天王寺ホビステ

参加人数7人、スイスドロー2本先取
使用デッキ:赤緑白青t黒Nエクス


1回戦 同型 oo-

1本目 先攻
ドン吸いでNを引っ張ってきたので無理にエクス展開。
返しにやることがなかったのかNが来たので次のターンにデルフィン立てて殴って勝ち。

2本目 後攻
さっさとデルフィンを立ててエクスとリュウセイを並べて殴って勝ち。


2回戦 デアビ(どいも様) xx-

1本目 後攻
ブースト引けずに相手3t勝利リュウセイ決めてきてそのままSTも踏まず負け。
デアビにギフトはさすがに不意を突かれました…

2本目 先攻
4tNが出来る余裕があったのにも関わらずマナに置いてしまうプレミ。
そのままハンドレスでキルキル勝利リュウセイされて負け。

ここで階段崩されて終わり
結果3位でした。


4/22
布施カーキン

参加人数12?人、スイスドロー1本勝負
使用デッキ:赤緑青t白紅蓮ゾルゲ


1回戦 赤緑青白ハカイデストロイヤー o
ハデス出される前にループ決めて勝ち


2回戦 赤緑青ランデスNエクス(なーたん様) o
相手の2ブースト→4マナクラ→5焦土のクソ流れが決まるも
殴られた返しにセブンスx2エクスからのループ決めて勝ち


3回戦 青黒ハンデスヴォルグ(パセリ様) o
殴られて終わるのを防ぐためにちまちま小型を除去しながらハンデスされる。
トップNから息を吹き返してぐるぐる回してループ決めて勝ち


決勝戦 緑青黒オレドラゴン(おかゆ様) x
Nを撃つのを躊躇ってハンドが枯渇。
パクリオやロスソでハンドレス
そのまま唯我独尊揃えられ負け。


決勝戦はプレイング的に最悪の試合でした。
対戦相手には申し訳なかったですね
もっと精進しますw


ではまたー



