--年--月--日 --:--


日本語を話せ、ここは幻想郷だ。

2012年04月03日 04:09


どうもです、ネタもないのでさぼってました。

VGのモチベが下がる中、DMがほんと熱いです
LCSがあったり広島CSがあったりと
環境が少し動きそうな感じですねー


そんな中どんどん結果を残しだしたミランダ入りのビート
勝利リュウセイの存在が大きいんでしょうね

実際使われて厄介でしたしね。
これからはNエクスやらゾルゲにも入ってくるでしょうね


そしてそして、一切結果を残さなかったネクラザビミラ。
シャーロックの存在がやはり大きいんでしょうか
シャロ投げるか、ザビミラ飛ばすかの速度で考えると差は明らかですもんね…


これからの環境楽しみですね!

ではまたー

何でもは知らないわよ、知ってることだけ。

2012年03月27日 05:02


ひさっびさーの更新ですなっ

pcとまってました。あっ、はい


とりあえず書くこともないので今日はここまで!


ではまた!

2/15 DM非公認レポ

2012年02月16日 03:02


新しくネクラを組んでみたので
カードキングダム布施店の非公認大会に参加してきました。

参加人数は12人


使用デッキ:ネクラザビミラ

スイスドロー

1回戦 ネクラ超次元 ○

早いとこベルリン立てて相手の解体を
父なる大地で使いまわして場をコントロール
これが続き息切れすることなくガド穴が撃てたので
支配ディア覚醒から殴りきって勝ち。


2回戦 ネクラ超次元(まくろごま様) ○

ベルリンを立てあった状態での睨み合い
制圧されてたところをトップザビミラからヴォルグでLOさせて勝ち


3回戦 ネクラ超次元(なーたん様) ○

またまたベルリンを立てあった状態で睨み合い
次は完全にこっちのペースでザビミラ→ヴォルグでLOさせて勝ち


決勝戦 赤緑白青エンペラーキリコ ○

最後は自分が貸したキリコ(
相手はキリコ盾落ち
解体でN落としながら並べてヴォルグでLOして勝ち


結果:優勝

新しく組んだデッキで優勝出来たのでとても嬉しいです
何よりもネクラとこれだけ当たって勝ててるのが特に。

少し微妙な点もあったので
もっと調整していきたいと思います・へ・


ではまたー

2/11 DRレポ

2012年02月12日 07:24


goodly新池島店のDRに行ってきました。

参加人数は20ほど


使用デッキ:赤緑白青キリコ
前回の記事で公開したものですn



トーナメント1本選手


1回戦 マッドネスカウンター ○

ドン吸いでアントワネット返しながら、
キリコ→GILL連打で盾0にして殴って勝ち


2回戦 白青マーシャルクイーン ○

マクスウェル出される前にマナブーストに全力注ぎ込んで
出された返しにGILL。
そのままヴァルキリアスなどでGILL使いまわして盾0にして
殴って勝ち


3回戦 ネクラ超次元 ○

5tキリコ→GILL、ドン吸いで除去しきって殴って勝ち


決勝戦 緑単刃 ○ (まくろごま様)

キリコ→殴って盾0。その後刃で返される
次ターンで握っておいたNからエクスワンチャン狙うも引かず。
更に刃され、菊が2体並ぶ。
ハンドアマテからのトップエクスでキリコ→GILLで菊焼き切って
殴って勝ち


結果:優勝

ツッパリキシ3枚目
こいついらないんで誰かデスゲください(´・ω・`)


焦土はコントロール相手にぶっささりますね。
もっとも撃たれたくないガド穴まで届かせないだけで
ネクラ相手に優位に戦えました。

しかしN後など腐りやすい上に虹なので減量すると思います。

ドン吸いの相変わらずのチートっぷり。

珍しくM、キリコがいなかったので助かったといえば助かりました
プレ殿する前にNエクスにしときたかったって子もいましたねー

自分は最後までキリコを使い続けますよw

そのお店に何かあったのか
新パックが入荷できてない状況でしたので
新しいカードは見かけることがなかったですね

夕方頃に入荷されると言っていましたねw


ではまたー

キリコッコキリコッコ

2012年02月10日 19:04

プレ殿、殿堂発表されましたが、
非公認優勝出来たので
とりあえず今の形のキリコを公開


赤緑白青キリコ

超竜ヴァルキリアスx1
超銀河竜GILLx1

天真妖精オチャッピィx1
母なる星域x2
母なる紋章x1
神秘の宝箱x3
再誕の社x1
フェアリー・ライフx4
時空の庭園x2

光神龍スペル・デル・フィンx1
黙示賢者ソルハバキx3
スローリー・チェーンx3

エンペラー・キリコx1
サイバー・N・ワールドx3
蒼狼の始祖アマテラスx1
トリプル・ブレインx2
ドンドン吸い込むなうx3

ボルバルザーク・エクスx3
龍仙ロマネスクx1
焦土と開拓の天変x3



最近流行りのランデスキリコってやつですかね
テンプレのそれをちょいと弄ったようなもんです。

基本トップ弱いので、トリプル・ブレイン
増量ワンチャンあります。

GILLはもう1枚手に入り次第、
焦土辺りと入れ替えると思います。


基本Nを出す前に焦土などでランデスし、
ガードホール、ロストソウルなどの返しをされないようにプレイングすれば
ある程度勝ちに繋がります


リュウセイ入りとどっちが良いかは、もうちょい回してから考えます
そんなこと言ってるとすぐに3月15日来ちゃいそうですけどね(笑


なんか改良点とかあったらコメントください(´・ω・`)


ではまたー



