--年--月--日 --:--


10/23 DR大会レポ

2011年10月26日 07:21

ひっさびさの更新ですな
でっかい広告出てたんでこれはやばいと思い
あせあせしながら更新(

ちょっと遅れてのレポですん!


10月23日に
カードキングダムの布施店に行ってきました。

もちろんDR目的です
いつもより人が多かったです。

DMって人気だなとか思いながら
他の人のデッキを様子見。




それでは大会の様子でも...

トーナメント式 1本勝負

使用デッキ  エクスキリコ


1回戦 連ドラ  ○


小学生でした。躊躇なく殴ってくるんで、
不滅オロチしながら耐えつつ、キリコ。

エクスとNで回しまくって完璧に制圧してから〆
試合後に、「なにやってるかわからんかった。」って言われました。
なんかショックでした(´・ω・`)


2回戦 トリーヴァ超次元  ○


ハンド事故ってました。しかもキリコが盾にニートしとる。
事故ってるの見抜かれたのかある程度並べてから殴ってくる相手。

ですが盾運がよく、さらにチェーンまでSTしたので
そっからキリコで〆

キリコにはほんとヒヤヒヤします;
ニートしないでくださいお願いします。


3回戦  ○

忘れました!←


4回戦 エクスキリコ  ○


またキリコがニートしてました。
今回は相手が相手なんでシャレになんなかったです。

相手は順調にブーストしながらN出すもハバキを引いてない様子。

キリコがいないので
殴るんなら今しかないと思い、
とりあえずリュウセイを場に置いてたので、

ハバキ、エクスでアンタップからのデルフィンで
一斉に殴りかかって勝ち。


準決勝 ドロマー豪遊!(二次専@さん) ○


ハンデスしながら豪遊並べるデッキです。
DR前にフリーしてたんですけど、
キリコで挑んで勝率悪かったので心配でした

2tハンデスが来るも、そこからあまり連打されず。
ヨーデルなどでパーツ並べられるも
英雄で一斉に除去して時間稼ぎ。

デルフィン立てて、相手戦意喪失(
そのまま殴って勝ち。


決勝 シータ超次元  ○


此方ハンド事故るも、相手も序盤にブーストがなく事故ってる様子。
そんな中、相手は容赦なくえびせんを場に。
ですがドルボラン積んでないのでなんら問題ない。

そこから相手はタッチャx3、キルと並べて
一気に決めてくる様子。

そこで、ハバキトップでキリコ召喚。
リュウセイとその他いろいろで
サーファー来ないこと祈りながら殴りこむ。

解答なしで勝ち。


結果:優勝

そういえばV1前最後のDRですね
デスゲート嬉しいですうううううう

かっこいいです。イケメンです
帰ったらしっかり飾らないとね!

なんだかんだで、
DRで1位取ったのは中1以来で、2回目です。

V1も頑張りたいですね


ではまたー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://syouhei623.blog129.fc2.com/tb.php/91-7c18c0f6
    この記事へのトラックバック



