--年--月--日 --:--


9/4 殿堂ゼロデュエル大会レポ

2011年09月05日 02:38

そして本日、
そのまま2つ目の記事へ。


またまた、近くのGoodlyへ行ってきました。
今回は、友達A君と行きました。

本日は殿堂ゼロデュエルです!
今まで封印されていたカード達が暴れだす時がやって参りました...


今回使用するデッキは...

キリコです!
...
またキリコかよ。って?
大好きなんです

前日に使っていた龍キリコを大幅に改良して
ボルバルキリコにしてみましたYO

そして、友達A君のデッキは
緑黒Bロマ!
ヴィルジニアが4積みされることによって本領発揮しちゃうんですよね...
怖いですわぁ...


トーナメント式

1回戦目 ○

赤白超次元?


デッキが読めずに困惑するも、
超次元ゾーンにガイアール、チャクラが潜んでいたので常に意識しつつプレイ。

序盤はブロッカーを展開されつつ、そのままチャクラで全弾発射されそうだったので
覚醒前にエタガで除去。

中々アマテラスを引かずキリコが出せない状態に。
シューティングからのガイアールが飛んできだし、盾が0になり一気にピンチ。

盾からアマテラスが手札へ。
そのままキリコ→サファイア、ボルバルを展開して危うくも勝利。



2回戦目 ○

赤白黒超次元?


序盤は順調にブーストしながら試合が進む。
すると、6ターン目に
シューテング→クリムGENJI→キリモミスラッシュ
で、いきなり覚醒へ。
少し驚きましたが。
そのままキリコ出して勝利。



3回戦目・準決勝 ×

Mロマワンショット


ここで来やがったよMロマ

速攻相手だと特に序盤が大切なのに
初めの5枚がオワタ\(^o^)/で
そのままクリ並べられてMロマ→ベタートゥモローで
一斉攻撃でお疲れ様。

Mロマまじ勘弁^^;


4回戦目・3位決定戦 ×

緑黒Bロマ(友達A)


また来たよ当たりたくないデッキwwwwww

俺は引きが終わってるというのに
A君は
ジャスミン→カラダンx2、プライマルスクリーム→ヴィルジニア→Bロマ
の最速Bロマでそのままあぼん。
ほんと勘弁してwwwwwwwww


ってな感じで4位。


結果…1位 Mロマワンショット
   2位 青単速攻
   3位 緑黒Bロマ
   4位 ボルバルキリコ


決勝戦はシノビの投げ合いでした
あれほど見てて面白いデュエルはなかったですね。
どっちが勝ってもおかしくなかったです。

Mロマ、キリコ、青単ここらが危なすぎますね...

赤アマテ獲りたいなあちくしょおおお


その後は友達から場所を聞いたカードショップへ

ブロークンホーンx3 グローリースノーx2 エナライx4 ダークネスロマノフx1
などなどが1枚10円で
良い収穫がたっくさんありましたよー
美味しかったです^p^


その後はN君の家に遊びに行きましたっと。


ではまたー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://syouhei623.blog129.fc2.com/tb.php/88-90398739
    この記事へのトラックバック



