--年--月--日 --:--


9/3 DM非公認大会レポ?

2011年09月05日 02:04

こんにちは。

近くのGoodlyのDM非公認大会に
友達お二方と行ってきました。
人数は30人ぐらいだったかなぁ..


使用したデッキ

自分→赤緑白青 龍キリコ
友達A→赤緑 樹海
友達N→緑青黒ランブルコントロール


トーナメント式

1回戦目 ○?


不戦勝
まあ良かったととらえることに..



2回戦目 ○

超次元入りボルコン


早い段階でディアスとドラヴィタを並べられ、
割と不利な状況に..

ディアスによって場を枯渇してしまうも
なんとかキリコ→ドルボラン、デルフィンで場がひっくり返って勝利。



3回戦目 ○

緑青黒ランブルコントロール(友達N)


まさかのここで友達と当たってしまう。
フリーでやってる時は勝率5割切ってるので、勝てるという自信はなかったです。

時計塔→青銅の鎧→ランブル
と最速で覚醒まで持っていかれ、そのままディアス、セツダンが並びいきなり不利な状況に。
一気に盾が無くなるも、ドルボランとシノビを駆使して耐えつつ
キリコ出してそのまま勝ちへ。



4回戦目・準決勝 ○

ドロマー超次元


この店舗大会の常連の親子さんのうち、親の方と当たりました。

序盤はハンデスされつつ、チャクラ覚醒まで持っていかれ
少し焦りつつも
エナライで手札を切らさずに、順調にブーストしつつ
こちらもキリコ召喚。
デルフィン、ロマネからのバジュラズテラを展開し
完璧に勝ったと思っていたら、まさかのここでプレイングミス
ですが、相手もプレイングミスがあり
助かった..と思いつつなんとか勝利。



5回戦目・決勝 ×

ネクラ超次元


ここで親子さんの子供さんの方。

準決が終わったあとにデッキをバラすのを忘れていたせいか、
引きがゴミ。更にもトップにも嫌われ
相手は順調に、キルx2 デビルディアx1を並べ
更にはドラヴィタ、ディアスまでもが。

もうこれはダメだなと思いながらあっけなく敗戦..


頑張ったよ俺...
デビディアさんぱねぇっすよ...


結果…1位 ネクラ超次元
   2位 赤緑白青 龍キリコ
   3位 ドロマー超次元
   4位 見てないので分かりません(ぇ


やっぱり超次元コントロールが多いですねー。
ほんと恐ろしいものです...
珍しくMロマの姿がありませんでした
若干こいつ意識してキリコ組んできたのになぁ..

その後はそのまま友達Nの家へ

楽しい1日でした!
デュエルしてくださった方々ありがとうございました!


ではまたー。

――――この先コメ返――――
raiyan様

うへへ、今はもう158だぜー
もっと頑張っていくぜえー
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://syouhei623.blog129.fc2.com/tb.php/87-b95f1e05
    この記事へのトラックバック



