--年--月--日 --:--


第3回関西csレポ

2012年08月06日 01:47

関西csに行ってきました

オールで挑みました、起きれないので。
行きの電車で既に死にそうでした。



参加人数160?
使用デッキ:白緑赤青獰猛コン


予選1戦目 同型 x

獰猛撃つ速さで負けました。
デルフィン立てて解答なかったんでターン返されて勝ちと思ったら
トップエクスされて負け。


予選2戦目 シータ次元(赤緑だっけ覚えてない) x

ハヤブサ握っててシューティング穴だけ引かれたら負けって場面で
トップシューティングされて負け。


予選3戦目 シータΛ o

終始ペース握って早めにリュウセイ立てて勝ち。


結果1-2で予選落ち。
はい。負けた原因全部トップ投げられただけです
しゃーないっちゃしゃーないんですがやっぱり納得がいかないですね
猿以外には負ける気しなかったんですけどね


これが今回使ったデッキです
『獰猛コン』
1 x 超銀河竜GILL(ギル)
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
3 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 獰猛なる大地
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x エナジー・ライト
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
1 x ボルバルザーク・エクス

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
2 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン


少し構築の説明でも。

まずシャーロックを積まなかった理由ですが
ゾルゲメビウスによるワンチャン即死コンボ、
これの存在が大きかったため虹増加+サイキック禁止ってを防ぐため抜きました。

ザビはどうするのってとこですが、もちろんシャロがいればそれだけで勝てます。
ですが、デルフィン+全体火力で普通になんとかなるので今回は没の方向になりました
でも1戦目で使われてGILL→シャロで盾吹きとんだのでプレッシャーを与える効果だけならハンパないです。

ゼロカゲの採用理由はやっぱりΛの存在が大きいです
ハンゾウだと届かないGENJI、滅、Λ、(エビセン)
こいつらを簡単に場からばいばいさせれちゃうんですね

リュウセイは前日まで1だったんですが
Λとれなかったんで2に増量するだけで7~8割とれるようになりましたね

こんなところでしょうか。
ほんとに悔しかったんでおやつで挽回します

ではまたー
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://syouhei623.blog129.fc2.com/tb.php/120-5809e354
    この記事へのトラックバック



