--年--月--日 --:--


夢と現

2012年07月03日 06:36


第2回岡山csの結果が出ましたね!

見事に現環境の3強が結果を残してくれましたw


黒緑は毎回ちょこちょこ見ますが、
ドロマーザビとシータ+αの猿NX。
こいつらがほんと暴れてますね...


入賞したデッキの考察でも少し。

3位の方の猿ですが、大分枚数分けてますね。
握らないと始まらない。ってカード以外ピンばかりです
猿の弱点である墳墓をすごく意識した構築ですね

モビルフォレストですが、フォーチュンのヒット枚数を兼ねて
猿とのシナジーもすごいのですが1で上手いこと働いたのでしょうか
そこら辺がすごく気になるところ。
エンシェントは動きの核になったりもするのでありなんでしょうねー

4位の方の猿は3位のそれに打って変わって、
すごくシンプルな構築ですw
特に喋ることもないぐらいに(

2位のドロマーザビはベルリンが積まれてること以外は従来のと変わりないですね。
それぐらい強いデッキタイプですよねこれ。
ベルリンは完全に環境一点読みかな?

1位の黒緑速攻。
1コスぶっぱ+ダルマ4投でほんと隙の無い構築ですね。
なんだかんだで、2t目はベルギス投げるより並べにいった方が強いのでしょうか
ベルギスを積むということは虹というデメリットを抱えることにもなりますしね。
虹がないのでジオナスオも4投されてるんじゃないですかねw
2t目のナス→デスマは止まんないですからね...
モスキートガン積みでダルマ4投もあまり気にならないのかな。

この辺は回してみないとわかんないですねw


7/16の和歌山csは近いって理由で出ないって選択肢がなかったです
本気で結果残しに行くんで期待しないでください!


ではこの辺で。




コメント

  1. かず㌧ | URL | O6.PHvPc

    もずくんめ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syouhei623.blog129.fc2.com/tb.php/116-dcc715cf
この記事へのトラックバック



