--年--月--日 --:--


10/30 店舗予選レポ

2011年10月31日 06:36

29日も権利戦出てたのですが、
負けたのが悔しかったので記事書く気になりませんでした(
今度からは負けても書くつもりです。


では30日のでも。


デュエルフィールド


トーナメント式 2本選手 制限時間50分

速攻環境に制限時間もくそもない気がしますがね(


使用デッキ 青黒ハンデスtシャドウ


1回戦 ドロマーライド(雅紅さん) xoo


1本目

此方がライド置くと、相手は支配ディア立ててきたので
さっさと覚醒して殴ると
まさかのDNA、サーファー、サーファーを踏むハメに。

そのまま支配ディア覚醒されて
殴りきられて負け

2本目

ホールが引けずにレクター立ててるもなかなかライド出来ない。
相手もガド穴が引けない状態。

その状態で先にホール引いてライド。
DNA2枚落ちてるの見えたのでいけるだろうと思い殴りきって勝ち。

3本目

レクター、ヴォルグで相手の山札削りながらライド
そのまま覚醒してもう1回ヴォルグぶち込んでLO勝ち。

すっごい心臓バクバクした試合でした。
1本目取られるのがこんなに怖いとは…


2回戦 青黒ドラゴン oo


1本目

色が色だったのでブーストがないという安心のもと
薔薇城たてて鳥達には退場してもらう。
さっさとライドして勝ち。

2本目

同じく薔薇城たてて安心していたらGENJIが飛んでくる。
ガンヴィで除去しながらライドして勝ち。


3回戦 不戦勝

普段は不戦勝ってのはあまり喜べないのですが、
大会が大会なので内心大喜び。


決勝 ドロマー超次元(uhogoriさん) oxo


1本目

相手がチャクラゲーしてくる。
サーファーがSTしたのでそのまま解体まで持ち込む。
相手が態勢立て直してる間にライドして勝ち。

2本目

相手が順調にハンデスしてきながら
早い段階でライドを完成させられる。
除去手段がサーファーしかない中、キルもいっしょにたてられてるので
何もできず負け。

心臓バクバクバク…

3本目

序盤順調にハンデスを撃っていく
なんかピピハンの如くピンポイントに抜けたので
そのまま一気にペース持っていく、が
相手は一気にレクターとGチャクラを並べてくる。
これはやばいと思いながらも除去カがサーファーしかぬぁい

これはヤヴァイ…とか思っていたら相手がプレミしてくれたので
そのままライドして勝ち。


結果:優勝

権利&PGゲトオオオオ
やばいです。嬉しいです

次からは簡単なわけありませんが、
PG集めながら友達や知り合いの権利も獲っていければいいなって思います。


ではまたー

10/23 DR大会レポ

2011年10月26日 07:21

ひっさびさの更新ですな
でっかい広告出てたんでこれはやばいと思い
あせあせしながら更新(

ちょっと遅れてのレポですん!


10月23日に
カードキングダムの布施店に行ってきました。

もちろんDR目的です
いつもより人が多かったです。

DMって人気だなとか思いながら
他の人のデッキを様子見。




それでは大会の様子でも...

トーナメント式 1本勝負

使用デッキ  エクスキリコ


1回戦 連ドラ  ○


小学生でした。躊躇なく殴ってくるんで、
不滅オロチしながら耐えつつ、キリコ。

エクスとNで回しまくって完璧に制圧してから〆
試合後に、「なにやってるかわからんかった。」って言われました。
なんかショックでした(´・ω・`)


2回戦 トリーヴァ超次元  ○


ハンド事故ってました。しかもキリコが盾にニートしとる。
事故ってるの見抜かれたのかある程度並べてから殴ってくる相手。

ですが盾運がよく、さらにチェーンまでSTしたので
そっからキリコで〆

キリコにはほんとヒヤヒヤします;
ニートしないでくださいお願いします。


3回戦  ○

忘れました!←


4回戦 エクスキリコ  ○


またキリコがニートしてました。
今回は相手が相手なんでシャレになんなかったです。

相手は順調にブーストしながらN出すもハバキを引いてない様子。

キリコがいないので
殴るんなら今しかないと思い、
とりあえずリュウセイを場に置いてたので、

ハバキ、エクスでアンタップからのデルフィンで
一斉に殴りかかって勝ち。


準決勝 ドロマー豪遊!(二次専@さん) ○


ハンデスしながら豪遊並べるデッキです。
DR前にフリーしてたんですけど、
キリコで挑んで勝率悪かったので心配でした

2tハンデスが来るも、そこからあまり連打されず。
ヨーデルなどでパーツ並べられるも
英雄で一斉に除去して時間稼ぎ。

デルフィン立てて、相手戦意喪失(
そのまま殴って勝ち。


決勝 シータ超次元  ○


此方ハンド事故るも、相手も序盤にブーストがなく事故ってる様子。
そんな中、相手は容赦なくえびせんを場に。
ですがドルボラン積んでないのでなんら問題ない。

そこから相手はタッチャx3、キルと並べて
一気に決めてくる様子。

そこで、ハバキトップでキリコ召喚。
リュウセイとその他いろいろで
サーファー来ないこと祈りながら殴りこむ。

解答なしで勝ち。


結果:優勝

そういえばV1前最後のDRですね
デスゲート嬉しいですうううううう

かっこいいです。イケメンです
帰ったらしっかり飾らないとね!

なんだかんだで、
DRで1位取ったのは中1以来で、2回目です。

V1も頑張りたいですね


ではまたー。



