--年--月--日 --:--


かげろう(ジ・エンド)

2012年02月07日 06:09

なんか寝れないのでこうしーん。
今日2回目だっけ。忘れた←


かげろう(ジ・エンド)

G3
ドラゴニック・オーバーロード ジ・エンドx4
ドラゴニック・オーバーロードx4


G2
ネハーレンx4
バーニングホーンx4
バーサークx2
ドラゴンアーマード・ナイトx1


G1
バーx4
ゴジョーx3
約束エルモx1
キンナラx3
バリィx3


G0
モニカx3
ガトリングクローx4
ターx3
ブルーレイx2
ゲンジョウx4



ジエンドを引き込むためにドロートリガーが多めです。
ダメージチェックで出ても腐らないのは美味しいですよね
LOしないためにも
低パワーブーストの希望エルモは抜いてます。

低パワーのリアに殴り込んで
ハンドにジエンドが無くても、ハンドの量だけで完全ガードやら
大量にガードをきってくれることもあります

約束エルモは正直いらない気がしてます。
無理に23k作らずとも、完全ガードとか普通にきってくれることが多かったので。
それだけジエンドのペルソナブラストは恐ろしいってことですね('A


しかし情弱構築だったせいか、トリオでは同系に2回も負けて
全部で4-2という結果に。

要調整ですね^^;


なーたん様から聞くと、その内のお1人が
ランカーの人だったとか。プレイング勉強になります

しばらくはかげろうしか使わないと思います・へ・


ではまたー

2/5 VGマイドームおおさか トリオファイト

2012年02月07日 00:56

マイドーム大阪にいってきました!

目的はタイトルの通りトリオファイトに参加することですっ


人たくさんいましたねー


しばらく時間あったのでフリースペースで
すまりー'sシャドパラと対戦からのトリオ


使用デッキはこんな感じです

なーたん様:オラクルシンクタンク(天照入り)
すまりー様:シャドウパラディン
自分   :かげろう(ジエンド)


トリオファイト1回目


1回戦 メガコロニー(マスター入り) 〇

順調にオバロ→ジエントとライドして15k要求しまくりながら
殴りきって勝ち。

なーたん様、すまりー様も勝って3-0


2回戦 ダークイレギュラーズ(アモン) 〇

これも順調にライドしてペルソナ駆使しながら
ハンドアド稼いで殴りきって勝ち。

なーたん様→勝ち、すまりー様→負けでここで5-1


決勝戦 かげろう(ジエンド) ×

先攻取られた上にガード値弱いとこを
フレイムシードに狙われ、ラインを上手いこと作れず
その状態が続き負け。

なーたん様→勝ち、すまりー様→負けで結果2位

なんで先攻取れないの俺(´・ω・`)


トリオファイト2回目


1回戦 忘れた('A けど〇

なーたん様、すまりー様勝ちで3-0


2回戦 かげろう(ジエンド) ×

また同系相手に先攻とられて内心半泣き俺
均衡状態をWクリティされて負け

なーたん様負け、すまりー様勝ちで4-2


3回戦 ダークイレギュラーズ(ノーライフ) 〇

ノーライフライドしてきたので
バリィ来るまで相手のダメを4で止めるプレイング
しかし全然バリィこないので割と山札減ってきたところで
ダメ5にしてスキル使わせてリア息切れさせてLO勝ち

なーたん様→勝ち、すまりー様勝ちで7-2
結果:成績なし


頼みますから同系戦ジャンケン勝たせてくださいwww
構築が甘かったってのもあるんでしょうが、もうほんと吐き気です


ですがほんとに楽しい1日でした!

次は店舗大会でのトリオあると聞いたのでその時は再びお願いします!


後ほど使用デッキを公開しようと思います


ではまたー


~コメ返~

長門 有希様

コメどうもです!
5-1という良成績すごかったです
むしろ足ひっぱったのは僕でしたね・へ・

VGトリオファイトに向けてー

2012年02月03日 22:57

2/5に大阪のVGトリオファイトですね!

とりあえずジエンド4枚集まったのでなんとかやっていけそうです
今日と明日は調整に注ぎ込もうと思いますねー


優勝したら飯おごる言われたので全力で戦ってきます!



あと、ついでに今日のDM非公認レポ。


使用デッキ 青M

スイス 参加人数8人

1回戦 赤緑ドラゴン 〇 

2→4→Mロマシューティングの流れで勝ち


2回戦 赤単超次元 〇

事故って3tスタート。
シャックで遅延しながら化身→Mシューティングして勝ち


決勝 アナ超次元(O.Yさん) 〇

2tドリーミングスタート。
返しに薔薇城はられながらも地道にブレイクしながら
トップドリーミング→Λで勝ち。

結果:優勝

やっぱりM強いね!
殿堂来るまではキリコとMで生きていくかなー

ちょくちょくプレミ目立ったので直していかないとね…


ではまたー

静寂ラストダンス/ハルトマンの妖怪少女






